google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

鍛神のHMBサプリメントは本当に効果があるのかレビューと口コミ調査の結果

どうもエヌケンです。今回は俳優の金子賢さんが前面監修されたと言う話題の鍛神HMBサプリメントについて、本当に効果があるのかレビュー記事や口コミを元に見ていきたいと思います。

ちなみに、鍛神HMBを否定するつもりもありませんし勧めるつもりもありませんので参考程度に読んでいただければ幸いです。

鍛神HMBはどんなサプリメント?知らないで購入するのはちょっと待った!

筋トレをしないで痩せたい、筋肉ムキムキになりたい。トレーニングの栄養補給にサプリメントとして接種したい。

誰しもがそうした思いで、ネットサーフィンをしている時に、この鍛神HMBサプリメントに出会った事でしょう。

私も、前々から広告に出ていた鍛神には少し興味を持っていました。

でも、知らないうちから初回95%OFFだからと言って飛びつくものではありません!まずは知ってから購入しましょう!

鍛神HMBサプリメントとは・・・

鍛神HMBサプリメントが人気な訳は、俳優そしてボディコンテストにも出られている金子賢さんが前面監修しているサプリメントだからです。

金子賢さんと言えばかっこいい俳優さんですよね。そんな金子賢さんが自信を持って紹介されているサプリメントなので非常に人気です。

 

鍛神に入っているHMBとはどんな成分?

鍛神HMBサプリメントのHMBとは一体どんなものかについてご紹介します。

まず、HMBとは正式名称をβヒドロキシβメチル酪酸と言って筋肉分解抑制や筋力増強が期待されるサプリメントとして使用される事が多いです。

HMB自体は、アミノ酸である「ロイシン」の代謝物なので、ロイシンが体の中で代謝されてHMBになるのです。

HMBの1日の接種量の目安

鍛神の広告にもあるように、2000mg配合とありますが、一体一日のHMBの摂取量の目安はどれくらいなのか調べて見ました。結果的には、HMBの一日の接種目安量は3000mg程度のようです。

つまり、鍛神HMBを接種する事で一日の目安3000mgに対して半分以上が接種可能なのです。

鍛神の広告見てHMB接種したら運動しなくても痩せる、筋肉がつくと勘違いされている方へ

鍛神HMBサプリメントを摂取する事で、何もしないで痩せる、筋肉がつくと本気で思って購入される方も中にはいるかもしれませんので注意して頂きたいのですが、痩せる事はともかく何もしなくて筋肉がつく事はありません。

鍛神の広告サイトを見る限り、筋トレしていない方などが勘違いし易いポイントがあるのでご紹介したいと思います。

鍛神を飲めば痩せると思っている方の場合

鍛神HMBを飲めば、痩せると思っている方は注意してください。そして冷静に考えてください。

そもそも太っているのは、食生活のせいですから食生活を変えるだけで体重は落ち痩せます。すでに鍛神のHMBを購入したいほど考えているのであれば、痩せる事はできるでしょう。

食生活を変えるのは簡単です。まずは、食べるものを見直しましょう。

鍛神を飲めば筋肉がつくと思っている方の場合

鍛神の広告サイトを見る限り、いつでも手軽に飲めてプロテイン20杯以上と言うフレーズは記憶に残ると思います。

しかし、注意しなければいけないのは記事をしっかり読む事。 鍛神のHMBを摂取しただけでプロテイン20杯を飲んだ事にはなりませんから・・・

どう言う事かと言うと、HMBはプロテインのアミノ酸の一種であるロイシンから5%しか取れない代謝物なのです。

つまり、3000mgのHMBを摂取しようとしたら、計算上プロテインを20杯ほど飲まないとHMBを3000mg摂取出来ませんよって事です。

冷静に考えると、たとえ鍛神のHMBを摂取して筋肉がつき易い状況になっても、プロテインを摂取しなければ筋肉を作る材料がないので、筋肉は付かないんですよね。

筋肉を付けるのに必要なのはタンパク質ですから・・・

ここら辺を勘違いされて、鍛神HMBだけ摂取してOKって思っている方が意外に多いので注意してくださいね。

 

まとめ

如何だったでしょうか?今回、身近な人で鍛神HMBを摂取しているからプロテイン摂取はいらないと勘違いしている友人がいましたので同じような人が大勢いるのではないかと心配になったので記事にして見ました。

鍛神のレビューや口コミにも目を通しても、鍛神のサプリメントが悪い訳ではなく、私の友人ように筋肉を作る栄養学などの知識がなく広告だけで購入してしまって効果が無いと嘆いている方が多いのではと感じました。

こうした方には、ぜひタンパク質(プロテイン)を摂取して頂いて楽しいトレーニング生活をエンジョイしてもらいたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です