google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

マイプロのプロテインを3回購入して思う事

どうもn-kenです。

今回は、筋トレする人がみんな飲んでいる「プロテイン」について、激安で有名なマイプロテインを3回購入した私が飲み比べた結果を記事にしたいと思います。

マイプロテインについて知らない方も居るかもしれないので詳しくご紹介しますので読み進めて下さいね。

またプロテインの味についても沢山用意されているマイプロですが個人的な感想をつらつらと述べさせて頂いてます。

この記事で伝えたい事
マイプロのプロテインを過去三回購入して思う事などを記事にします。これから購入をお考えの方に参考になれば嬉しいです。

マイプロテインについて

まず、今回ご紹介するプロテインはマイプロテイン社が生産されています。

何故、このマイプロテインをご紹介するのかと言うとその価格に有ります。

とにかく安くて高品質なプロテインです。では詳しく見て行きましょう。

マイプロテインはどんな会社?

マイプロテイン(略してマイプロ)は紳士の国イギリスのマンチェスターで2004年に創設されてから、ヨーロッパNo.1ブランドの地位を築き今では70ヵ国以上で販売を行っています。

高品質で安いと言うのが世界中のトレーニーから選ばれる理由だと思います。

現在では世界600万人の愛用者がいるようです。私もその中の1人です。

マイプロテインの安全性は?

 

 

 

値段が安いプロテインって信用できないのでは?と思う方も多いかと思います。

体に入れる物だから信用できない物は買いたくないと言うのが本音ですよね?私も同じくそう思っていました。

だから、マイプロの安全性については調べました。

そしてその安全性については、マイプロの公式サイトでも紹介されていますので下記に抜粋してみました。

品質について

マイプロテインは、最高品質の製品をお届けする事に心を注いでいます。社内製造施設は世界に通用するもので、開発・製造・検査を行っています。施設では全製品が最高レベルの品質基準をきちんと満たすよう専門の近赤外スキャン、X線装置を用いています。このおかげでマイプロテインは英国小売協会から食品安全性に関しAAグレードの認証を受けることができました。

 

自社でも厳しい検査を行っていますが、ALSとの緊密な協力の下で検査を行ってもいます。ALSは第3者品質認証機関で厳しいUKAS評価手法を用いてマイプロテイン製品の検査と認証を行っています。また、Labdoor(スポーツ栄養に関する第3者検査機関)とも協力体制を築いています。Labdoorから弊社製品は、「高品質」とランク付けを受けています。また、Impact ホエイ アイソレートはプロテイン部門で価格では第1位、品質では第2位の評価を受けています。

品質に関するあらゆる事象に関して真摯に取り組んでいます。 LGC Sport Scienceとの協力体制の下 Informed-Sportsブランドの開発に取り組んでいます。LGC Sport Scienceとの協力体制によりInformed-SportsブランドにはWADA(世界アンチ・ドーピング機関)が禁ずる物質が含まれいないことが保証されています。これによって、アスリートは高品質で認証を受けた製品で競技に安心して取り組み、目標達成に向かうことができます。

マイプロテイン人気の秘密

マイプロテインの人気の秘密についてご紹介します。

まず安さですが、とにかく安いです。安いと言っても通常価格は国内の安いプロテインと大差無いように思うかもしれませんが、割引キャンペーンが毎月のようにありますから、そこでガツンと安くなります。

私もまとめ買いをよくしますが、とにかく1万円もあれば8キロ位のプロテインが買えたりするほど割り引かれます。人気の秘密は殆どがこの割引率ですね。

マイプロの人気の秘密
とにかく割引をしてくれるキャンペーンが頻繁にある。そして、そのキャンペーンは最大で45%は安くなるので約半額で購入できる事が多い

【Myprotein】

マイプロテインの「味」比較

マイプロテインの「味」つまりフレーバーですが非常に多い。

30種類を超えるその味は絶対に迷います。

特に味に関しては人それぞれの好みがあるので要注意です。

特に国内や定番のザバスなどのプロテインとも違った味に感じるかもしれませんので購入される際には注意が必要です。

飲んでる人の感想
味に関して飲んでる人(私)の感想を言わせて頂くと、易いのに美味しい。ただ日本産のプロテインはもう少し高いけど味はやっぱり日本産は美味しい。

まずはお試し

まずはお試しでプロテインを購入される事をお勧めします。

と言うのも、私の場合はこれまでに3回注文しているのですが、一度に1万3千円程度の買い物をするので2〜3ヵ月分のプロテインが購入できるんですね。

それで、何も考えずにパイナップル味のプロテインを5キロ買っちゃったんです。

そうしたら、イメージしているさっぱりとした酸味のあるパイナップルの味ではなくパイン飴かって言うくらい甘ったるい味だったので5キロを消費するまでの辛い事辛い事・・・。

こうした失敗を回避したいなら是非、お試し購入からした方が良いです。

私の失敗談
まずいフレーバーを5キロ購入して無理やり飲み切ったけど、甘ったるいのが好きでない人は、ナチュラル〇〇となっているフレーバーを買った方がいいと思います。私はナチュラルストロベリーorチョコレートしか今は飲みません。

お勧めの味(フレーバー)とは

味(フレーバー)につては個人の好みがあるので参考までに読んで下さい。

私は甘いものはそこそこ好きですが甘ったるいジュースなどは好みません。

コーヒーもブラックもしくは甘く無い微糖しか飲みません。そんな私が選ぶ味の一番はナチュラルストロベリーです。

とにかく、「ナチュラル」って付く味(フレーバー)はあっさりしているので飲んでいて気持ち悪くなりません。

それ以外の「ナチュラル」が付いていない製品については非常に甘く感じるのではじめは良いですが、長く飲み続けると気持ち悪く思ってきます。

あくまで私個人の感想なので参考までに。

まとめ

如何だったでしょうか?マイプロテインを買ってみようか悩んでいる方は是非買ってみて下さい。

ドラッグストアなどに売られているタンパク質含有量の低いプロテインに高額なお金を払うくらいなら、マイプロで購入した方が何倍も良いです。

それは確実に言えます。また、マイプロはプロテインだけでは無くサプリメントやウエアも充実しているので本当に何でも揃いますし「安い」です。

ウエアなどについても何着か購入していますがタフだし値段も良い感じです。それでは、皆さんもマイプロの感想コメント下さいね。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です