google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

楽天ポイントクラブを徹底レビュー|運用方法と使い方

どうもナッケンです。

皆さんは楽天ポイントクラブはご存知ですか?

楽天カードは知ってるけどポイントクラブは知らないって方には朗報かもしれません。

今回はそんな楽天ポイントクラブを徹底レビューして、運用方法と使い方を共有したいと思います。

ではレビューと運用方法と使い方をみていきましょう!

楽天ポイントクラブは賢く使って節約出来るすごいサービス!

まず、楽天ポイントクラブについてみていきましょう。

楽天カードも持ってないよって方は、楽天カードをすぐ様作りましょう!

楽天ポイントクラブとは

楽天ポイントクラブとは、楽天会委員むけのポイント管理アプリケーションです。

現時点のポイント獲得状況とか有効期限が迫っているポイントをわかり易く教えてくれる便利なアプリです。

会員ランクも表示されていて、計画的なランクアップを行うには必須アプリです。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントクラブの登録方法

楽天ポイントクラブの登録は、アプリのインストールから始まります。

「App Store」か「Play ストア」で「楽天 PointCl」を探し出してインストールしてください。

登録が出来れば「ログイン」しましょう。

楽天のIDを入力してログイン

楽天のIDを使用してログインします。楽天の会員情報を入力すれば、紐付けされます。

楽天ポイントクラブのお得なところ

お得なところ1

楽天ポイントクラブのお得なところ1は、楽天カードのランクとポイントの保有状況がはっきりとわかる事です。

実際、期限切れがあるポイントを無駄なく使用する事が出来るので大変便利です。

お得なところ2

楽天ポイントクラブのお得なところは、アプリを開くだけでポイントがもらえるところです。

ポイント実績から、最大1000ポイントも当たるラッキーくじも行われています。

お得なところ3

お得なところ3は、ポイントをためる事が出来ます。

アンネケートとエントリーで、ポイントが貰えるので楽天の提供する多くのサービスを検討しているなら是非確認してみて欲しいと思います。

楽天ポイントの意外な使い道

楽天ポイントの意外な使い道として楽天ポイント投資があります。

これは、楽天スーパーポイントを使って投資した様な状況を擬似的に体験出来ます。

ポイントを100ポイント単位で投資でき、投資の結果がよければ投資したポイントが多くなって帰ってきます。

ただし、注意するポイントとして投資なので元本(ポイント)われが発生する事も・・・

楽天ポイント運用の特徴

楽天ポイント投資は手軽な4つのポイントを持っています。

  • 講座が不要
  • 運用コースが自由に選べる
  • 楽天スーパーポイントで運用出来る
  • ポイントは100ポイントから運用可能

投資はアクティブコースとバランスコースの2通り

投資のコースが2つあって、単純にハイリスクかローリスクかの違いです。

アクティブコースは、その名の通り変動が大きい投資です。バランスコースは変動が小さいですのでリターンも少ないけど安定的な運用が出来る

実際にポイント運用してみたレビュー

ご紹介するだけでは分かり難い楽天ポイント運用ですが、実際に使うとめちゃめちゃ簡単です。

私の場合は現在1万円ほどを突っ込んでいますが、現在は景気が悪いので酷い下がり傾向です。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?楽天ポイントクラブは楽しく使えてお得な情報が満載です。

特にポイントの管理が大変便利です。それとポイント運用は増減に一喜一憂しながら楽しく運用できます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です