google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

生活をグッとお得にする楽天活用術の始め方

どうもナッケンです。

今回は、生活をグッとお得にする「楽天活用術」をご紹介したいと思います。

今回の記事で伝えたい事
楽天プレミアムカード所有者である私が、楽天活用術についてわかり易く解説します。結論から言うと利用するサービスを楽天に一本化にすると生活をグッとお得に出来ます!

結論から言うと利用サービスを楽天に一本化するとお得!

結論から言うと、今利用中のサービスを楽天に一本化すると年間五万円はお得になります!

言い切ってしまっていますが、あとで私のリアルな状況をお伝えします。

まずは、楽天のお得なサービスをざっと紹介します。

プレミアムカード使用者が紹介するお得感(レビュー含めてご紹介します)

私が使用している楽天のクレジットカードは楽天プレミアムカードです。

楽天プレミアムカードの特徴

楽天のプレミアムカードを知らない方に少し特徴を知ってもら為に表にまとめて見ました。

年会費 11000円
利用可能額 最高300万円
ポイント還元率 1%
SPUポイント倍率 ポイント+最大4倍

選べるサービス「楽天市場コース」ポイント+最大1倍

「お誕生日サービス」ポイント+最大1倍

その他の特典 楽天Edy付帯可能

家族カード(年会費500円)/ETCカードあり(無料)

ラウンジ優待サービス及プライオリティーサービス・パス発行可能世界38拠点のトラベルデスクが利用可能

楽天プレミアム年会費が一年無料

海外・国内旅行損害保険付帯(最高5000万円まで)

楽天ゴールドカードの特徴

楽天プレミアムカードは年会費が高いですが、年会費2200円で楽天プレミアムカードと同等のサービスを格安で受けられます。

特徴を紹介します。

年会費 2200円
利用可能可能額 最高200万円
ポイント還元率 1%
SUPポイント倍率 ポイント+最大4倍
その他の特典 楽天Edy付帯可能

家族カード(年会費550円)/ETCカードあり(無料)

ラウンジ優待サービス(年間2回まで)

世界38拠点のトラベルデスクが利用可能

海外旅行損害保険付帯(最高2000万円まで)

ポイント
楽天ゴールドカードとプレミアムカードの違いはSPUポイント倍率位なので楽天ヘビーユーザーは楽天ゴールカードから初めてみましょう!
楽天プレミアムカード

楽天生活術は5つのポイントでグッとお得に

楽天生活術は5つのポイントでグッとお得になります。

  1. 「SPU」の倍率を上げてポイントアップを狙う
  2. 「楽天PointClub」アプリでポイント管理
  3. 楽天サービスを知る事で徹底活用する
  4. 楽天モバイルで「格安SIM」を使い放題
  5. 「楽天インサイト」で空き時間にポイントゲット

1:「SPU]の倍率を上げてポイントアップを狙う

楽天のいずれかのサービスを利用すると「楽天ポイント」が付与されます。

このポイントの「付与される割合」をアップさせるのが「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」です。

左の写真で値段の下に188ポイントとありますが、5.5倍+1倍UPとなっています。

これが、楽天「SPU」が付与されている状態です。

通常うよりも高い、6.5倍のポイント付与率となっています。

 

 

2:「楽天PointClub]アプリでポイント管理

楽天PointClubアプリをスマホに入れておけば、「SUP」の付与情報なども都度わかります。

このアプリの凄いところはポイントの動きがわかり易く把握できるところです。

参考までに私の実績の写真をみると、やはり一年間楽天プレミアムカードを使用すると約5万円程度のポイントはゲット出来ます。※実際のところ、楽天カード決済一本化をして半年程度なので実際はもっとポイントゲット出来ます。

右側写真の「期間内の合計ポイント」を見て頂くと、合計で47860ポイント付与されている事がわかります。

そして、その左側の写真を見ていただくと、細かく「SUP」の付与された結果が見れます。

 

 

 

 

楽天ポイントクラブを徹底レビュー|運用方法と使い方

 

3:楽天サービスを知る事で徹底活用をする

楽天のサービスは幅広くあります。こちらに関しては過去の記事を参考にして頂ければ嬉しいです。

どのサービスもポイントが付与されるので、生活圏内の事であれば楽天で全て済ます事が出来ると思います。

楽天経済圏内でお得に暮す方法まとめ

4:楽天モバイルで「格安SIM」を使い放題

楽天モバイルは「キャリア」として「格安SIM」の販売をされています。

私もつい最近、「RakutenMini」と言う世界最小のスマホを購入して使用しています。

こちらも過去の記事を参考にして頂ければ嬉しいです。

【楽天モバイル】世界最小・最軽量RakutenMiniをレビューとお得なキャンペーン

5:「楽天インサイト」で空き時間にポイントゲット

楽天では、隙間時間にポイントをゲット出来るサービスがあります。

その一つに「楽天インサイト」と呼ばれるアンケート回答方のサービスがあります。

これは、楽天インサイトから質問される内容に答えるだけでポイントゲット出来る手軽なポイント稼ぎです。

マメな方はこうしたサービスでポイントをコツコツ稼ぐのも有りだと思います。

私の場合はダメでした・・・

まとめ

如何でしたでしょうか?楽天活用術についてご参考になったでしょうか?

今回紹介させて頂いた方法意外にも、楽天のサービスは多彩で楽天経済圏とまで言われるほどです。

楽天の一番の強みは、「楽天ポイント」にあると私は感じています。

ポイント
楽天のポイント付与を上手に活用すれば、知らないうちにポイントが溜まり好きな物が購入出来ます。実際に私はそうした活用をしています。学生の方や新社会人の方でクレジットカードを作る際には、楽天カードが一番適していると感じています。

クレジットカードを作れる年齢になれば、こうした効率の良い楽天活用術が役立つので是非興味のある方は活用をしてみてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です