google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

次亜塩素酸水が「売り切れ」どこで買える?

どうもナッケンです。

次亜塩素酸水が新型コロナウイルスの流行で「売り切れ」「品切れ」状態になっているようです。

確かに、次亜塩素酸水の除菌・消臭力は強いので施設関係では使用が多いようですね。

今回は、そんな次亜塩素酸水が「売り切れ」「品切れ」になっている中でも比較的に手に入りやすいところをご紹介します。

何故、今に次亜塩素酸水が注目されているのか?

次亜塩素酸水が急激に「売り切れ」「品切れ」になっているか?についてお答えすると、一つはメディアなどで「次亜塩素酸水」が新型コロナウイルスに対して効果があると伝えたからでしょう。

そして、新型コロナウイルスに効果的だけど人体には影響が無い水溶液だからです。

詳しくは過去のブログ記事を見ていただければ嬉しいです。

新型コロナウイルス対策として筋トレルームに除菌水ジーア(jiia)を買ってみた!口コミとレビューを紹介

売り切れ・品切れになるほど何処で使うの?

次亜塩素酸水が「売り切れ」や「品切れ」になるほど何処で使うのでしょうか?

次亜塩素酸水は人体に対して影響が無い電解酸性水溶液なので特に使用されるのは、病院やお年寄りがいるところ、子供のいる空間などでしょう。

実際にこども園などには設置されている事が多く感じます。

何故、人体に影響がないのかと言うと、次亜塩素酸水は有機物と反応し「無害な水」に変わってしまう性質を持っているからです。

詳しくは過去の記事を読んで頂ければ嬉しいです。

ジムに次亜塩素酸水の空間除菌が効果的な理由|筋トレのホームジムにもお勧め!

次亜塩素酸水の「品切れ」「売り切れ」はいつまで続く?

次亜塩素酸水の「売り切れ」「品切れ」が続いている状況もあるようですが、現在の新型コロナの影響では「夏」ごろまで「品切れ」状態が続くのではないでしょうか?

そして、夏場になると加湿器で次亜塩素酸水を使用しないから「品切れ」「売り切れ」が減ると思うなら間違いです。

夏場こそ、エアコンで室内が乾燥していますので、次亜塩素酸水を加湿器で噴霧する必要があるのです。

夏までに新型コロナが収まっていてくれれば良いのですが、次亜塩素酸水の「品切れ」「売り切れ」は少しの間起こるかもしれませんね。

夏場の加湿器の必要性については過去の記事で紹介しているので参考にして頂ければ嬉しいです。

夏でも次亜塩素酸水で空間除菌するべき?効果的にウイルス対策する方法

今、購入するのであれば定期購入がおすすめ

今みたいな状況であれば、定額で定期的に販売される次亜塩素酸水を購入された方が良いと思います。

そう考えると、現在も契約中の「除菌水jiia」が良いです。

私も使用しているメーカーですが、定期購入の内容も公式サイトに詳しく書かれていますし、ウォーターサーバーを取り扱っている会社なので実績もあり安心して購入する事が出来ます。

今なら、加湿器もプレゼント中との事です。

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア

まとめ

次亜塩素酸水が「売り切れ」「品切れ」になって困っている方の参考になれば嬉しいです。

家にいる時間が増えると、空間除菌をする必要がさらに増えるので、まだ手に入れて入れない方は是非参考にして頂ければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です