google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

30代からのハゲ予防|抜けない土台作りはスカルプシャンプーしかない!?

どうも、エヌケンです。

30代後半にもなると、どうも髪の毛にコシが無くなってきていると実感しませんか?

実際、30代後半でハゲを意識する友人も多いんですよね。

そういった事もあり、私も最近まで家族と共用で使用していたあるモノを自分の為に選び直しました。

そのあるモノとは・・・・「シャンプー」です。

毎日使う「シャンプー」だから、変化が有るのかなと思い、前々から気になっていたスカルプシャンプーに変えました。

と言う事で、今回はその使用感がめっちゃ良かったので記事にしてみました。

スカルプシャンプーってそもそも何?

実は私も、スカルプシャンプーって何なのか良くわかっていなかったので買ってから調べました。

そういった事も踏まえてご説明していきたいと思います。

スカルプシャンプーによくある誤解

スカルプシャンプーって聞くと誤解し易いのが、毛生え薬的な製品なのだと思っちゃう事です。

テレビのCMとかって紛らわしいですもんね。

でも、そうしたモノではありません。

スカルプシャンプーは頭皮シャンプー

スカルプ(Scalp)とは頭皮と言う意味なのでスカルプシャンプーとは頭皮シャンプーなのです。

今では当たり前になったスカルプシャンプーですが、頭皮ケアが重要って事からそうしたシャンプーが開発されたみたいですね。

従来のシャンプーとスカルプシャンプーは何が違うの?

これまでのシャンプーとスカルプシャンプーは何が違うんだ?って思った方も多いと思います。

これまでのシャンプーとスカルプシャンプーの大きな違いは、何を目的にしているかです。

これまでのシャンプーは髪を美しく見せる事が目的でした。

しかしスカルプシャンプーの目的は「頭皮」です。つまり「頭皮」の状態を良い状態にす事です。

だから、これまでのシャンプーと圧倒的に違うのです。

スカルプシャンプーは土台(頭皮)をケアする?

スカルプシャンプーは頭皮をケアするシャンプーです。

草花が大きく綺麗に育つには土台(土)が重要と言われるように、髪の毛も同じです。

髪の毛は土台(頭皮)から栄養が送られるので、頭皮のケアが重要なのです。

そうした、頭皮環境を良い状態に保つために使用するのがスカルプシャンプーなのです。

老舗の床屋が開発したスカルプシャンプーM3040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、スカルプシャンプーを使用したいなと思い立ってから、色々とリサーチすると「M3040」というスカルプシャンプーに出会いました。

楽天や、Yahoo!ショッピングでの評価も良いので結構いいのでは?と選びました。

と言う事で、使用感などご紹介します。

スカルプシャンプー「M3040」とは

スカルプシャンプー「M3040」は、モズクのネバネバ成分の「フコダイン」を含んだシャンプーです。

勿論、それだけでは無く、柿タンニンとフローラルハーブ、14種類のコンディショナー成分が配合された30代からの男性には強い見方になってくれそうなスカルプシャンプーです。

M3040の主成分

成分 水、コカミドプロピルペタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、オレフィン(C14-16)、スルホン酸Na、コカミドDEA、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、オタネにんじん根エキス、センブリエキス、アカヤジオウ根エキス、ヒオウギエキス、グルコシルヘスペリジン、エーデルワイスエキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ホホバ種子油、ココイルグルタミン酸TEA、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パンテノール、グリチルリチン酸2K、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、カキタンニン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、水添レシチン、リゾレシチン、乳酸、乳酸Na、PEG-20ソルビタンココエート、トコフェロール、グリセリン、クエン酸、BG、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料
容量 330ml(約2ヶ月分~3ヶ月分)
使用目安量 3ml~5ml

スカルプシャンプー「M3040」の使用レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、スカルプシャンプー「M3040」を使用するまでは家族共有のシャンプーを使用していましたから、正直高価なスカルプシャンプーには懐疑的でしたが使用してみるとその凄さに驚きでした。

まず、スカルプシャンプー「M3040」はノンシリコンで添加材不使用にもかかわらず、きめ細かい泡立ちがめちゃくちゃ良いんです。

そして、ネバネバ成分フコダインや柿タンニン、フローラルハーブが爽やかな香りと、頭皮をさっぱりとした感じに仕上げてくれます。

一番感じた事は、シャンプーをしてから頭皮のツッパリ感とか痒みが全く無い事。

私は、乾燥肌なのでいつもはシャンプー後に少し頭皮が突っ張った感じがするのですが、スカルプシャンプー「M3040」は洗った後に、頭皮に自然な爽快感が長続きする感じです。

「M3040」の購入は今がチャンス?!

今回、ご紹介した「M3040」ですが購入は今がチャンスです。

初回購入は10%OFFで購入出来るのです。

「M3040」の事を詳しく知りたい方は公式サイトを見てください↓↓↓

まとめ

今回、ご紹介したスカルプシャンプー「M3040」は正直これまで使ってきたシャンプーと全く違う感覚でした。

ツッパリ感が無く、頭皮にはずっと爽快感が残る感じがめっちゃ気持ちいです。

スカルプシャンプーも多く出回っているのですが、ここまで良い感じのものに出会えると思ってもいなかったです。

皆さんもスカルプシャンプーを選ばれる際には、おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です