【2019年一押しの制汗剤】プロテイン飲んでるワキガには「デ・オウ」のプロテクトデオジャム!

どうも、n-kenです。皆さん夏が近づいてきましたよね!ドンドン薄着になって行くこれからの季節、ワキの匂いが気になりますよね?特に筋トレでプロテイン飲んでる方は気を付けた方が良いですよ!プロテイン飲んだら体臭臭くなりますからね。今回は、ワキの匂い対策で制汗剤をためした私が2019年一押しの制汗剤「デ・オウ」のプロテクトジャムについてご紹介します。

制汗剤は筋トレでプロテイン飲んでる人に必須アイテム

制汗剤が筋トレしてプロテイン飲んでる人に何で必要なの?そんな声が聞こえてきそうなのでご説明しましょう。なぜならば、プロテインは「タンパク質」です。このタンパク質は牛乳から生成されているので「動物性タンパク質」です。動物性のタンパク質摂取は摂り過ぎると悪玉菌が増殖して腸内環境も体臭も悪化するのです。あくまで取り過ぎた場合ですが、体臭は基本的に強くなります。私自身が実感しているので確かです。

制汗剤の原理とは

私も「デ・オウ」の薬用プロテクトデオジャムを使ってから制汗剤ってどういった仕組みで臭いを消しているんだろうと思って調べましたので少しご紹介しておきます。

ダブルの殺菌成分で臭いをブロック

ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノールという2つの成分で殺菌する事で臭いの基である雑菌を無くす事でシトラスハーブの良い香りが漂います。勿論個人差は有ると思いますがシトラスハーブの匂いも割と控えめなので気になりません。

クロルヒドロキシアルミニウムで気になるニオイと汗をブロック

制汗剤はクロルヒドロキシアルミニウムという成分が使用されています。このクロルヒドロキシアルミニウムって言う名前ですがアルミニウムという名称を見ると人体に悪影響?って思っちゃいますよね。

この成分は、タンパク質を収縮する作用(収れん作用)があるため、引き締め用化粧品やアフターシェービングローションなど幅広く使用されています。類似の収れん作用がある塩化アルミニウムと言う成分も有りますが作用や刺激が強いので、最近では使用が減少傾向でにあるようです。なお、クロルヒドロキシアルミニウムは、塩化アルミニウムより緩和な作用で低刺激となっています。

「デ・オウ」の薬用プロテクトジャムはめっちゃ良い

今回、初めて買ったロート製薬株式会社の出している制汗剤「デ・オウ」の薬用プロテクトデオジャムですが何がいいのかというと、色々とあるんですコレが。ザクッと分かり易い感じに表にまとめてみましたので下の表を見てください。

薬用プロテクトデオジャムの評価
臭い抑制
(4.0)
使用感
(5.0)
値段
(3.5)
総合評価
(4.0)

結構高評価なのですが一番気に入っているポイントがやはり使用感なんです。この「デ・オウ」の薬用プロテクトデオジャムはジェル状のタイプで、よくあるボールでコロコロするタイプの制汗剤では無いのです。

これまで、制汗剤と言えばボールでコロコロするタイプを使用していた私にとってはかなり使い易い!

ボールでコロコロする制汗剤は直ぐに無くなる印象が強いのと、制汗性は良いのだけどワキの毛が有ると根元に制汗剤が届きにくい感覚が有りました。

でも、薬用プロテクトデオジャムはジェルタイプなので塗り込む事が出来るし男性にはめちゃくちゃ良い。

薬用プロテクトデオジャムの見た目はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェルタイプなのですが、ドロドロしているけど塗るとサラリとした感じです。香りはさっぱりとしたシトラスハーブなので良い感じですよ!

ボールタイプとスティックタイプの制汗剤と使用感を比較すると・・・

ボールタイプって最近の主流だと思うんですよね。ドラッグストアに行くと大体がボールタイプですしスティックタイプを見つける事自体が難しいくらいです。私がボールタイプって言っているのは、コロコロして塗るやつの事でスティックタイプって言っているのがスティックのりみたいな感じの固形物を直塗りするやつです。

私自身、双方使用した経験が有ります。そこで、デ・オウ「薬用プロテクトデオジャム」とその二つを比較した感想をお伝えしますね。実際、一番ドラッグストアで販売されているボールタイプですが、確かに安いし使い勝手が良さそうに思えますよね?だから買っちゃうんだけど、男性の場合はワキの毛が伸びているので毛穴まで中々薬用成分が行きわたらないという現実が有ります。

確かにベチャベチャ塗れば大丈夫かもしれませんが、消費量も手間もかかります。それと、私の主観ですが効き目もいまいちな印象を受けます。値段が安いのはグッド!

次に、スティックタイプの制汗剤ですが、基本的に値段が高い印象です。ですが使用感はボールタイプより塗り込み易い感じがします。また、効き目と言うか体感的には結構良い感じはします。

では、デ・オウ「薬用プロテクトデオジャム」はというと、双方の良い所取な感じです。まず値段は安い方だと思います。ボールタイプと同じ位です。そして、ジェルタイプなので塗り込み易く効き目も体感的に良い感じです。

まとめ

今回、デ・オウ「薬用プロテクトデオジャム」を初めて使用して個人的に、その使用感や効果に感動して記事にしちゃいました。個人差は有るかもしれませんがジェルタイプって珍しいですが使用感がとにかく良いです。これから夏にかけて薄着になるのでワキの匂いが気になる方、筋トレをしていてプロテインを飲んでるかたは是非一度使用してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です