google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アトピーで困っているならファースの家が最適な理由

どうもn-kenです。私はファースの家に住んで3年が経ちました。3年住めば色々と実感する事は有りますが、特に嬉しかった事の一つにアトピーの症状が改善した事が有ります。勿論、通常の家に比べて改善されたと個人的な感覚になりますが、具体的に何がそう思わせたのかをご説明したいと思います。

ファースの家に3年住んでアトピーが改善したと感じた理由

これは、あくまで私の主観なのですが、明らかにファースの家住んでからアトピーは改善しています。私のアトピーが出る箇所は関節や手、指などです。大人になって残っているアトピーが出る箇所としては一般的ですね。

子供の頃は顔以外の全身に出ていたので、長年のコンプレックスでした。幸い、顔にはで無かったので私がアトピーで有る事自体を誰も分かっていませんでしたが、常に痒みとの闘いでしたから布団のシーツは常に血まみれでした・・・

湿度が一定なのでジメジメで痒みが出なくなった

長いアトピー生活で、分かっている事が有ります。それは、私の場合だけかもしれませんが湿気に弱いと言う事。ジメジメした所で生活すると確実に痒みが出てきます。特に、夏になる梅雨の季節など、指の間が無性に痒くてたまらず掻きむしる。それを繰り返し、指の間は血まみれで中々治らない日々を送っていました。

毎年、梅雨の季節が嫌で仕方ありませんでした。しかも、痒みから寝つきも悪い・・、そして痒みが悪化するのは常に家にいる時ばかり。不思議ですが出先では、意識が向かないのか強烈な痒みは起こりにくい、そうやって暮らしてきました。

ファースの家は、エアコンが24時間ついているので家の湿度が大体40〜60%の間で調整出来ます。この調整を自分の体にあった設定にする事で、湿気に弱い私は痒みを起こす事がほぼ皆無になりました。勿論、保証するものではありませんし、あくまで私の主観ですが実際に夜寝る時に手や指を掻きむしる事が無くなりました。

夏場でも涼しく、汗をかき難いので痒みが出なくなった

アトピーの悪化の原因の一つに、汗が有ります。汗をかくのは当たりまえですが、その汗に含まれる塩分や発汗してからのばい菌の繁殖によって掻きむしった傷跡が痛み、更に痒みを引き起こします。この汗のせいで、負の連鎖が始まり夏は常に汗との闘いです。こんな状態で、まともに熟睡できるはずもなく熟睡した感じがしないものです。

こうした、症状もファースの家に住み初めてからはピタッと無くなりました。それもそのはず、エアコンが常に一定の温度になってますから・・・。でも、それじゃ普通の家でエアコン付ければいいんのでは?なんて言われそうですが、電気代の問題と直接体に冷気を当てると、朝起きた時に凄く体が重くなるのでNGです。

ファースの家は、家全体が一定の温度でエアコンの風が直接体に当たらないので自然な感じで涼しいと思わせてくれる。しかも、エアコンはつけっぱなしなので、電気代も点けたり消したりするよりお得です!

年中、一定の温度で生活できるのでストレスが溜まりにくく肌荒れが改善

皆さん、アトピー症状を持っている方で有れば一度は「四季が無ければ、もう少しアトピーの症状楽かも」って考えた事は有りませんか?私はいつもそう思っていました。季節の変わり目に悪化するアトピー。大人になって、分かった事ですが季節の変わり目は色々なストレスを感じます。

そうする事で、内臓が調子を崩して肌に悪影響を与えます。その原因は、人間の三大欲求の一つである睡眠の不足です。夏の暑い日、冬の寒い日、体はいつもストレスを感じます。こうした事が無ければどれほど体はストレス感じないのか。私の場合は効果てきめんで一気に肌荒れが改善されました。

ファースの家の凄さをこんな人に知ってもらいたい

花粉症で辛い、どこへ行ってもマスクが手放せない方

花粉症辛いですよね。分かります、アレルギー体質なのでアトピーもですが花粉症にも敏感です。だからファースの家なのです。洗濯物を家の中に干せるのもファースの家の利点です。また、花粉が沢山飛ぶ季節に外に洗濯物を干せば地獄です。

ファースの家は、部屋干しが基本なのでこうした花粉症の方にはぴったりなのです。家の中は24時間換気されているので空気は入れ替わっているのですが、花粉が直接家の中に入っている訳ではありませんし最適です。

寝つきが悪く、睡眠不足で肌がボロボロの方

一定の温度と湿度で暮す快適さは、住んでみないと判らないかもしれませんが常に上質の睡眠をとれます。季節で言えば、春先もしくは秋の雰囲気に似た快適さです。睡眠は非常に重要で、浅い睡眠で有れば体の回復が思う様にされません。やはり熟睡しないと体は休まらない。しかも、睡眠不足は腸内環境を悪化させ肌がボロボロになる原因でもあるのです。こうした悩みを持っている方も、確実に熟睡できる環境がファースの家なのです。

アトピーでいつもボリボリ体をかいているお子さんがいる方

我が子も1人だけ、私の様なアトピー体質の子が居ます。多分ですがアトピーとそうで無い人の差は紙一重なのかもしれません。肌が弱く、乾燥肌気味の娘は外出時には体が痒くなったりしてポリポリかいています。でも、家に帰って寝る時には、ポリポリかく事は無くぐっすり寝ています。睡眠は子供の場合、特に重要ですからアトピー体質のお子さんを持ちの方には特におすすめです。

まとめ

如何でしたでしょうか?アトピーで悩まれている方は大勢居られると思います。その為、アレルゲンとなる化学物質が使われていない「無添加」の家などもありますよね?確かにアレルゲンが含まれない家も良いですが、効率よく常に一定の温度湿度で快適に暮らせるファースの家は住んでから実感できる価値が有ります。何か質問などありましたらコメント下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です