コーヒーは痩せる?!効能で体脂肪が落ちるってホント?

どうもエヌケンです。筋トレをする前にコーヒーを飲めば良いって聞いた事有りますか?

今回は、コーヒーで痩せるって噂と効能で体脂肪が落ちるのは本当かどうか調べてみましたのでご紹介したいと思います。

一日一杯は飲む機会があるコーヒーで、痩せる、そして体脂肪が落ちるのでれば皆さん気になりますよね?

では詳しく見て行きましょう!

コーヒーで痩せるってホント!?

コーヒーで痩せるってホントなのか?

筋トレを始めてすぐの頃、コーヒーを飲むと痩せるって噂を聞きました。

どうもコーヒーの効能だそうですが、半信半疑のまま今まで来てしまったので今回、詳しく調べてみました。

コーヒーで痩せるはホントだった。そのメカニズムとは?

アメリカではコーヒーがもたらす効能として成分の一つであるクロロゲン酸が有効であると研究結果が出ています。

クロロゲン酸

聞いた事が無い成分のクロロゲン酸ですが、コーヒーに含まれるポリフェノールの一つです。

主に効能としてはアンチエイジングとダイエット効果、糖尿などにも効能が有るようです。

クロロゲン酸の痩せる効能とは

糖質を分解する酵素の働きを阻害する効能が有る為、糖質分解を遅らせる事で吸収自体に時間が掛かるので余計に脂肪を貯め込む事を防げます。

また脂肪燃焼効果もあるのでメタボの方にもコーヒーの接種で効能が感じれるかもしれません。

コーヒーで痩せる為の飲み方?

ブラックで飲む事が基本?

ブラックで飲む事を強要はしませんが、クロロゲン酸は糖質の分解を阻害する働きなのでコーヒーに糖質を入れる事で効能を減少させてしまう可能性が有ります。

ブラックで飲まれる方がより効能は有ると思われます。

ホットとアイスどちらの方がコーヒーの効能が有る?

ホットかアイスどちらが効能があるかと言えば、結果として大差はないでしょう。

お好きな、飲み方で問題ありません。

コーヒーの飲み過ぎには注意!デメリットとは?

コーヒーが幾ら体に良いと言っても、取り過ぎはデメリットしかありません。

注意
  • 空腹時に飲むと胃が荒れる
  • ミネラルの吸収を阻害する
  • カフェイン中毒になる

仮に一日に5杯以上飲まれる様であれば、飲み過ぎなので控えた方が良いと思います。

良薬も飲み過ぎは害になるので注意して下さいね。

コーヒーでダイエットの口コミ

https://twitter.com/sekaichinobiyou/status/1127048446702125057
https://twitter.com/chico38424368/status/1127926164356382722

 

美味しいコーヒーの紹介

いつもはインスタントコーヒーを飲む事が多いですが、美味しいドリップコーヒーもたまに飲みます。

私のお勧めは、浅煎りコーヒーです。先ほど説明したクロロゲン酸は浅煎りコーヒーに多く含まれるので要チェックです。

如何でしたでしょうか?コーヒーで痩せるメカニズムが分かった所でお気に入りのコーヒーをゲットしたいですよね?

私も好きなコーヒーを必ず筋トレ前に飲んでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です