google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

映画村のお化け屋敷は思ったより怖くなかった・・・

どうも、n-kenです。先日、家族で太秦映画村に行ってきました。私にとっては久しぶりの京都であり、かなり昔に行った事のある映画村でした。大体、4時間ほどの滞在時間でしたが上の子(7歳)と下の子達(5歳)はすっごく満喫していました。ですが、今回記事にするお化け屋敷を楽しみにしていた私にとってはちょっぴり残念な感じとなりました。しかしお化け屋敷には上の子(7歳)と入ったので丁度良かったのかもしれません。

誰だ?!映画村のお化け屋敷が怖いって言った奴は?!

映画村のお化け屋敷について

まず、場所は京都の右京区太秦東峰岡町に有る株式会社東映京都スタジオが経営されている「東映太秦映画村」です。設立は1950年と歴史ある撮影スタジオです。実際に時代劇で使用する為に作られた江戸の街並みの撮影セットは一見の価値ありです。そして、そんな映画スタジオが手掛ける「お化け屋敷」が今回の私の楽しみでした。

映画村のオフィシャルサイトでも「史上最強のお化け屋敷」と宣伝している

東映太秦映画村に行くと決まれば私の目的は「史上最強のお化け屋敷」のみです。それ以外は子供たちの為に奉仕するだけ。しかも、映画村のオフィシャルサイトを出発前に見ると「史上最強のお化け屋敷」と唄ってるし、他の口コミでは「怖い怖い」とワクワクさせてくれそうな内容ばかり。

入り口でめちゃくちゃ注意喚起される

今回のお化け屋敷の挑戦者は息子(7歳)と私の二名です。そしていざ500円を握りしめ、受付の女の子の所へ行くと誰も並んでおりません。並んでいませんが、入るのを迷っている方々が数組お化け屋敷前で出てくる人の表情を見ようと待ち構えていました。そして、ゲート前でまたされて、受付の女の子から、「子供が泣いて動かなくなっても途中でギブアップする通路が無い事、あと抱っこしてはいけない事、過去に病院送りになった事がある事、お化け役の方に暴力をふるってはいけない事、走ってはいけない事等々・・」を教えてもらって前室で待機。

お化け屋敷の通路は薄暗く不安心をくすぐる

久しぶりのお化け屋敷に35歳のおっさんはテンション高めでワクワクしながら、通路幅がしっかりと取られた通路にいざ出陣。薄暗い通路は湿っぽく、温度が高めに設定して有るのか不気味な雰囲気が醸し出されていて大変グッド!そして、曲がりくねる様に次の部屋へと続いています。足元は、ふかふかのパターンとかってお化け屋敷多いのですが、太秦映画村のお化け屋敷は安全に配慮されているのか控えめな印象です。

小学1年生でも泣かずにクリア(^^♪

今回、小学一年生の息子(7歳)と挑戦でしたから、正直不安もありました。動かなくなったらどうしよう、泣き叫んでパニックになったらどうしようとかね。私自身がお化け屋敷大好きですが、リアル肝試しとかしないタイプなのでお化け屋敷に何も恐怖がない訳では有りませんので自分のビビり具合にも少々不安はありました。

しかし、思ったほど息子はビビらず・・・。あれって思いながら「怖いな怖いな」ってこちらが言いながら恐怖心を駆り立てながら進む始末。途中の人形や惨殺された部屋でのマネキンなどにはビビッて「早く行こう」ってかわいい事言っていましたが、それでも泣いたり大声を出さずに気付けば出口となりました。(※内容を伝えすぎると怖く無くなるので割愛しています)

途中で、役者さんによるお化けも出てきましたが、しつこいお化けでは無くあっさりと脅かしてくれるライトな感じだったので息子も泣かずにビビれました( *´艸`)

そして、出口を出ると「俺ってお化け屋敷怖くない」って自身に満ち溢れた表情の息子がそこにいました。勿論、お化け屋敷出るまで息子は私の手をグッと握っていましたけどね。

史上最強のお化け屋敷と唄うだけあってリアルなセットには感動!

今回、正直に言うと私の様なおっさんには物足りない感じがしましたが、お化け屋敷内のセットには本当に感動しました。流石に映画の撮影セットを作る方がたが手掛けたお化け屋敷ですから、セットがリアルでしかも綺麗です。

途中から、そのリアルなセットに感動して怖さよりも感心して細かくじっくりとみてしまいました。また、雰囲気作りもしっかりとされていて来場者の怖いという不安な気持ちを駆り立てる演出がとても良かったです。「お前、どの立場で言ってんねん」って言われそうですが、ほんとにリアルなセットには関心しました。

まとめ

如何でしょうか?今度、太秦映画村に行く予定の方に参考になったでしょうか?実際、今思えば息子(7歳)と挑戦したのでお化け屋敷側の配慮が有ってあまり怖く無く感じたのかもしれません。そこらへんどうなのかわかりませんが、小学生でも怖がりで無ければ普通に入って少しビビりながら楽しむ事が出来る良いお化け屋敷だと思いました。大人の方も、怖がりな人にとっては史上最強のお化け屋敷かと思いますので是非挑戦してみて下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です