google.com, pub-8470970482161475, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ついにゴルフデビューする日が決まった!

どうも、n-kenです。ついに、とうとうゴルフデビューする日が決まりました。実際、昨年の春ごろからゴルフ始めると言いながらゴルフ道具を少し揃えたにもかかわらず全然ゴルフデビューしなかった私ですが、このままだとする事無く終わりそうだったので友人に付き合ってもらってゴルフデビューする事が決定しました。

ゴルフデビューするにあたって・・・

今回、ゴルフデビューする事になった経緯として、私自身がゴルフをするとは正直思っていませんでした。しかし、年齢を重ねるにつれてゴルフの話題が出てきたりするんです。それと、お世話になった上司や友人もゴルフをしている方が多いので一度挑戦するのもありかなと思いつき昨年道具を揃えました。

個人的な主観で今から記事を書きますが、今後ゴルフについても記事を書くつもりなのでデビューする前の考えとか適当に書いて行きます。

ゴルフに偏見を持っていた

正直、20代の頃はゴルフは絶対にやらないスポーツとして認識していました。特にいいイメージが無かったのです。完全に偏見ですがゴルフっておじさんがするスポーツで堅いし敷居が高く、しかも金が掛かるスポーツとしか認識していませんでした。

正直、こうした偏見からゴルフする人に対して何も思いませんが自分は一生しないなと思ってました。今思えば食わず嫌い的な感じですね。

ゴルフを始めようと思った切っ掛け

ゴルフを始めようかな?って思ったのは昨年2018年春ごろの事で、意外に思いつきと偶然にもゴルフを始めないか?と誘われて道具を頂いた事が切っ掛けでした。その頃、少しゴルフに興味を持ち始めた事もあり、年齢を重ねても出来るスポーツを一つ持ちたいなと思っていたのでタイミングが合ったのかもしれません。

年齢を重ねても出来るスポーツって結構難しくて、殆ど有りませんよね?私はスノーボードやバイクとか結構アクティブなスポーツが好きです。ですが、そうしたスポーツは危険が伴うので年齢を重ねた時に辞め時が訪れると思います。然し、ゴルフで有れば80歳でもしている人が居るくらいですからやれるのかなって思ったのです。

そして決めては、道具を貰った事でした。初めはゴルフバッグを、 そしてゴルフシューズを、そしてゴルフクラブ(パター)を。こうして中途半端に道具が揃った私は、他のアイアンやドライバーを揃えたくなって友人にアドバイスを貰って揃えた結果、良しやったるか!とゴルフを始める事を決心したのです。

ゴルフデビューは2月24日(日)

私事でどうでもいい事ですが、また読み返した時に良い記念になるのでデビューする日の事を記事にしておきます。ゴルフデビューする日は、2月24日(日)で近くのゴルフ場です。ホント、どれ位叩いて終わるのか心配ですがデビュー頑張ります。

現在の練習量とか色々

現在のゴルフ練習は非常に少なくて、寒いのでしてません。そんな状態なのでデビューまでには何度か練習したいと思います。実は、昨年に家の庭にネットを設置しているので練習を始めたいと思います。

ゴルフの練習をしていてゴルフが何故ビジネスシーンでも使われるのかが分かった気がします。昨年、お世話になっていた上司と打ちっぱなしの練習に行きましたが、私は素人で下手な癖に少し良い所を見せようと微妙に力んでいたのでしょう。全ての打球が曲がる曲がる。まともに真っすぐに飛びませんでした。これまでの練習では真っすぐ飛んでいた打球がこんなにも曲がるのかとショックを受けながらもゴルフはこうした人間性も表面に出るスポーツなのだと改めて感じさせられました。

まとめ

今回、ゴルフデビューを控えて記事にしてみました。これからデビューとなるので記録でしかありませんが出ニュー後はその様子を詳しく記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です