新型コロナウイルス対策として筋トレルームに除菌水ジーア(jiia)を買ってみた!口コミとレビューを紹介

どうもエヌケンです。新型コロナウイルス猛威を奮っていると言うか、かなり大変な状況となっていますね。

マスクは売り切れ次には、除菌ウェットティッシュ、そしてガセネタでトイレットペーパーなど紙類の買い占め、混乱しすぎやんって感じです。

とはいっても、確かにウイルス対策が必要だと言う事で、我が家にも新型コロナウイルス対策用の除菌水ジーア(jiia)を導入しましたので買って使った感想と口コミレビューを含めご紹介したいと思います。

特に筋トレしている方は、健康が一番です筋トレする場所に置くのも良しの除菌水ジーアですから乞うご期待!

除菌水(次亜塩素酸水)って一体なに?!

まず、今回ご紹介する除菌水と呼んでいる次亜塩素酸水について簡単にご紹介したと思います。次亜塩素酸水については、最近ちょくちょく耳にするかもしれませんが、結構身近な物なので詳しく説明していきますね。

次亜塩素酸水とは

次亜塩素酸水については情報通の方ならメディアで情報を集めているのでご存知かもしれませんが、殺菌料の一種で優れた除菌・消臭作用をもった電解酸性水(HCIO)です。

次亜塩素酸水の使用用途と機能

次亜塩素酸水が注目されている理由はその高い除菌・消臭力もそうですが高い安全性に注目が集まっているのです。その安全性の高さから、部屋の気になる臭いや除菌用途として活用されるようになってきているのです。

なぜ安全性が高く人気かと言うと、次亜塩素酸水は除菌・消臭のため反応するとただの水へ変化するので、小さいお子さんやお年寄り、更にはペットなどがいても気軽に使える安全性をもっていると言う事なのです。

次亜塩素酸水の効力はどれくらいあるのか?

次亜塩素酸水の凄さはもちろん対ウイルス性にあります。その除菌・消臭力は厚生労働省やその他研究期間も認めるほどで、ノロウイルス・インフルエンザウイルス・O−157・サルモネラ菌など強力だと思われるウイルスを死滅させる効力があるのです。

新型コロナウイルスに関しては次亜塩素酸水(電解酸性水)を使用する事で約10秒以内に除菌するようです。

次亜塩素酸水の使い方は何がおすすめ?

次亜塩素酸水の使用方法は大きく分けて2種類あります。

  • スプレーボトルに入れて使用する
  • 噴霧式加湿器に入れて使用する

スプレーボトルに入れて次亜塩素酸水を使用する

次亜塩素酸水は除菌の他に消臭用途でも使用出来ますから、スプレーボトルに入れて気になる場所にささっとスプレーする事で消臭が出来ます。

スプレーボトルで使用する場合には、注意点が有って保管方法には気をつけてください次亜塩素酸水は反応するとただの水になる性質があるのでスプレーボトルは遮光性が良く密閉出来る物を選ばなければ、塩素が抜けてただの水となります。その点は十分注意してスプレーボトルを選びましょう。

噴霧式加湿器に入れて次亜塩素酸水を使用する

次亜塩素酸水を噴霧式加湿器に入れて使用する方法は先ほどのスプレーボトルと違って、空間除菌を主な目的とされ使用されます。例えばフィットネスジムや病院・介護施設など健康面に影響する施設での使用が多いですね。

最近では新型コロナウイルスの対策の一つとして家庭用にご使用される事が多いようです。

今回、私は筋トレルーム用に除菌水ジーア(jiia)を購入しました。

使用方法は、噴霧式加湿器に入れて室内空間に次亜塩素酸水を噴霧する方法です、ではどんな感じで使用するかも見ていきましょう!

ジーアの口コミは?

ジーアの口コミを調べてみたのですが、まだまだ口コミ無いようなので出てくればご紹介したいと思います。

除菌水ジーア(jiia)の使用レビュー

除菌水ジーアについて約一週間使用したレビューを書いて行きたいと思いますが、まず除菌水ジーアについて知らない方も多いと思いますので詳しくまとめてみました。

除菌水ジーア(jiia)とは

除菌水ジーア(jiia)は次亜塩素酸水を噴霧式加湿器(超音波加湿器)を使用して空間除菌する製品です。特に空間除菌ように設定された製品であるため、従来の希釈する次亜塩素酸水と比較しても高い安全性と、製品の有効成分の劣化が少ないようです。

ジーア(jiia)の塩素濃度はいくら?

除菌水ジーアの含有塩素濃度はいくらなのか気になる方がいると思いますのでご紹介させて頂きます。

ジーア(jiia)の含有量は60ppm(0.006%)です。

この塩素濃度は次亜塩素酸水ナトリウムと比較しても同等以上の殺菌効果が有った事を厚生労働省も認めています

除菌水ジーアを使用した感想

まずは、筋トレルームより先に除菌水ジーアを居間で使用してみました。特に感じた事は、部屋の臭いがめっちゃ消臭された感じがします。

それと、次亜塩素酸水なので塩素の臭いが少しするのかな?って思っていたのですが全くそうした臭も感じません。それと、今はジーアの2大購入キャンペーンが実施中だったので噴霧式加湿器をプレゼントでもらったのですが、そちらも作動音などは気にならない製品で大満足です。

新型コロナウイルス対策のため家族がいる時に作動させているので、次亜塩素酸水の消費についてもそこ迄早くなく、経済的かなと思います。

除菌水ジーア購入は今がめちゃお得!2大キャンペーン真っ最中!


初回1セット無料キャンペーンが実施されているのでめっちゃお得!

現在、ジーア(jiia)の初回申込で、初回1セット無料キャンペーンが実施されています、またもう一つの特典として高性能の噴霧式の加湿器(超音波加湿器)が無料プレゼントされています。

超音波加湿器は5リットルの大容量で上部給水式タイプなので次亜塩素酸水の補充はめっちゃ簡単です。

少し写真を載せてみます↓↓↓

作動音は使用してみてわかりますが、全く無い状態なので寝室や音の気になる様な場所にも設置可能です。

加湿器に水をいれるタンクの入り口はこちら↓↓↓

 

結論:除菌水ジーアは購入するなら今がお得!

如何だったでしょうか?除菌水ジーアの購入は今が絶対お得です。そして新型コロナウイルスの脅威に対して自衛するには空間除菌が一番だと思います。

最近ではどの家庭にも、プラズマクラスターだとか除菌する製品が多数ありますが、次亜塩素酸水を使用する事で具体的なウイルス対策が出来ると思います。

特に筋トレをしているトレーニーには健康に注意して欲しいですからね!

除菌水ジーア公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です