完全無欠コーヒーって本当に効果あるの?|お手軽ダイエットドリンク

どうもエヌケンです。皆さんお手軽にダイエットできる「完全無欠コーヒー」って知っていますか?

私は最近知ったのですが数年前に一度流行ったみたいですね。

切っ掛けは、ダイヤモンド社が2015年9月には発行した「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」って本から人気が出た様ですね。

とにかく気になるお手軽にダイエットできる「完全無欠コーヒー」について、調べてみましたのでご紹介したいと思います。

完全無欠コーヒーとは?

完全無欠コーヒーはシリコンバレー式!?

完全無欠コーヒーと聞いて始めは何の事かさっぱり分からなかった私ですが、色々調べていくとダイエットに効果的な意識の高い人が飲むコーヒーだと言う事が判明!

そして完全無欠コーヒーが日本で人気となったのはダイヤモンド社の「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」の本が火付け役となった様です。

完全無欠コーヒーに必要な材料

  • コーヒー
  • MCTオイル
  • ギー(グラスフェッドバター)

この、MCTオイルとギーが完全無欠コーヒーの主な材料なのでどういったモノなのか詳しく見てみましょう。

MCTオイル

MCTオイルとは、ココナッツオイルの事で中鎖脂肪酸と言う成分が含まれるオイルです。

この中鎖脂肪酸は構造が短い性質を持ち消化吸収までの時間が短い事が特徴です。

そして何故、ダイエットに効果があると言われるのかと言うとMCTオイルの性質上、吸収されてから分解されるまでの時間が短く、脂肪として体内に蓄積され難い性質だからです。

 
ギー(グラスフェッドバター)は別名、牧草牛の無塩バターです。

特徴としては、値段が高い!通常バターと比べると4,5倍の値段がします。

そして、最大の特徴は牧草牛のバターで有る事。これは通常のバターと違い牧草のみを餌としている牛からとれた貴重なバターと言う事なのです。

その為、不飽和脂肪酸が通常より豊富に含まれており、タンパク質も豊富です。

まとめ

完全無欠コーヒー如何でしょう?私も実際に作ってみると飲めない事も無く、殆どMCTオイルやギーは邪魔をしない味わいだと思います。毎日の朝の習慣にこの完全無欠コーヒーを飲めば、貴方の体脂肪もきっと変わるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です