武器屋.netの鬼リストストラップ購入レビュー

どうも、エヌケンです。

今回は、武器屋.netさんで鬼リストストラプを購入したのでそのレビューをしたいと思います。

筋トレ初心者の私が始めて購入したリストストラップなのでこれから購入しようと考えている方の参考になればと思います。

特に武器屋.netさんの鬼リストストラップは安くて品質が良い事で有名です。では紹介に行きたいと思います。

リストストラップとは?使う理由はあるの?

リストストラップとは

リストストラップとは、筋力トレーニングによるダンベルやバーベルといった器具や、ラットプルなどのトレーニングマシンを使用する際に、握力の補助をするアイテムです。

このリストストラップは、主に布タイプと革タイプが有って平たい板状の形状をした製品です。

使い方は簡単で、腕にリストストラップを装着してダンベルやバーベルなの掴むグリップ部に巻き付けて使用するだけです。

リストストラップは巻き付ける事で握力では無く手首に固定したリストストラップの力で補助するので握力を少なくする事が出来るのです。

注意
リストストラップとリストラップという類似した名称のアイテムが有ります。リストストラップは握力の補助アイテムですが、リストラップは手首の保護アイテムなので購入される際は注意して下さい!

リストストラップを使う理由

リストストラップを使用する理由なのですが、先ほど握力の補助の為と言っていますし確かにそうなのですが、真の目的は鍛えたい筋肉へ意識する為です。

筋力トレーニングをする上で、鍛えたい部位への意識と言うのは重要なのです。

その為、仮にラットプルをしていたとして、ウェイトの重さより手のひらの豆が痛かったら効かせたい部位への意識より手の豆の方が気になりますよね?

こうした問題を解決する為にリストストラップを使うのです。

リストストラップの種類

リストストラップには布、ナイロン、革タイプの製品が有ります。

私は布タイプ(コットン)を購入しました。なんせ安いですから値段で購入しました。

YouTubeなどでも紹介されてる方は革も良いと言われる方が多いですが、革の場合は使用はじめが硬くて使いづらい、でも使用していくうちに手に馴染み使い易くなるとか。

でも馴染んだ頃に摩耗している部位が破れてしまう様です。そして値段が高い・・・

そういった事を踏まえると2000円までで購入出来るリストストラップと言えば布かナイロンですから私はそちらをおすすめします。

後は、丸洗いできるかがポイントですね!

武器屋.netさんの鬼リストストラップ

鬼リストストラップの使用感

鬼リストストラップの使用感としてはグリップがめっちゃ効くといった印象です。

リストストラップの表面にラバーの編み込みがされています。このラバーがグリップ性能を高めていて、他のリストストラップでは無い特徴ではないでしょうか?

慣れないので、私は少々巻きづらい印象を受けましたがなれるとグリップ性が良い方が良くなるのでしょう!

鬼リストストラップの品質

鬼リストストラップは左右セットで1000円程とかなり低価格だったので正直品質には期待をしていませんでした。

でも、さすが武器屋。netさんです。品質申し分ないです。

と言うか文句は言えない値段なのにしっかりとした作りです。

とは言え、武器屋.netさんのリストラップもリストストラップ買う前に購入していたので品質に問題は無いとは確信していたのですけどリストストラップも低価格ですが良い品物でした。

 

まとめ

今回、武器屋.netさんの鬼リストストラップをご紹介しました。実際に使いなれていない事もあるので効力を具体的にお伝え出来たかはわかりませんが、明らかに違うと感じれるのは確かです。

過去にも筋トレは行っているのですが、筋肉を意識すると言う考えを持ってトレーニングをしているのは最近からです。

筋肉に意識を集中させるには、握力低下による手の痛みや手のひらの豆が潰れるといったトラブルは一番避けたい事なので今回購入に至った訳ですが、いざ使用すると多くのトレーニーの方が言われている通り、効かせたい筋肉への意識力が格段に向上しました。

結論的に、これは絶対お勧めです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です